ロンドンオリンピック サッカー

ロンドンオリンピックがまもなく始まりますね。
開会式より一足早く、女子サッカーの試合がありました。なでしこジャパン初戦勝ちましたね。昨日の試合があった男子サッカーも優勝候補のスペインに1対0で勝ち、男女共に白星スタートになり、これからの日本代表選手にいいバトンが渡せたのではないでしょうか。

また、スポーツつながりでは、夏の高校野球大会が全国で行われていますね。
京都も昨日、京都大会決勝がわかさスタジアム京都にて行われました。
龍谷大平安と京都両洋がそれぞれ勝ち進み、決勝戦では龍谷大平安が4対1で勝ちました。2年連続32度目の甲子園出場です。8月5日に組合せ抽選が行われ、8日から甲子園球場にて開幕です。まずは1勝して欲しいですね。
今年の夏はオリンピックに高校野球とスポーツに目が離せませんね。

コメントする